素領域日記 2010/1/15(金)

今日はHR(人事部)のD氏と久々に談笑。
D氏が実は日本の仏大使館で10年近い勤務経験があることを初めて知る。
どうりで仏語がペラペラなわけだ。
辞めるので怒られるかと思ったら、大いに励ましていただく。というか、今後の私のキャリアプランについて人事の視点を含めて熱くレクチャーされる。。
談笑の途中で脇を通りがかったY氏(元商社勤務)が「西アフリカ」という単語に反応して話に割って入る。
「これで素領域君も強力な紫外線浴びすぎて皮膚ガンになるわね」といつものステキな笑顔で毒を吐かれる。
しかしそういえば紫外線のことをすっかり忘れていた。ありがたい指摘である。